よくあるご質問
奨学金事業と研究助成事業のよくあるご質問を掲載しています。
① 奨学生採用年度の10~11月におこなわれる『新奨学生懇談会』と、毎年3月におこなわれる『卒業を祝う会』に参加いただきます。
② 毎月、奨学金が振り込まれたことを確認いただき、受領書(※)を財団事務局あてに送っていただきます。※受領書(近況報告を兼ねた「はがき」)は、奨学生採用後にお渡しします。
① 学業継続の見込みがなくなったとき
② 学業成績または性行が不良と認められるとき
③ 休学の理由が不適当であるとき
④ 退学したときまたは退学処分をうけたとき
⑤ 奨学金を必要としない理由が生じたとき
⑥ その他奨学生として不適当と認められるとき
① 奨学生本人が休学するとき
② その他、支給を休止することが適当と認められるとき