公益財団法人 朝日ウッドテック財団

財団についてAbout Foundation
奨学金事業Scholarship Programs
研究助成事業Research Grant Programs
奨学金事業
奨学金事業の概要
当財団の奨学金事業内容について
向学心に富み学力優秀でありながら経済的理由により就学が困難である学生・生徒に対し、返済不要の奨学金を給付して学びを支援し、将来、社会に貢献し得る有為な人材を育成することを目的として奨学金事業を行ないます。

1. 奨学金給付対象

近畿地域(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県及び和歌山県をいう。以下同じ)に居住し、又は、近畿地域に所在する高等学校、高等専門学校、大学又は大学院に在学している学生、生徒で経済的に学資の支弁が困難と認められる者。

2. 給付額(2023年度採用の奨学生より)

高校生
20,000円/月
高専生
25,000円/月
大学生
40,000円/月
大学院生
50,000円/月

3. 給付期間

卒業年度を含む2年間

4. 応募方法

指定校制になっています。高等学校、高等専門学校、大学又は大学院の奨学金担当部署あてに募集の案内をいたしますので、そちらを通じてご応募下さい。※直接、財団あてに応募することはできません。
所定の様式を財団ホームページからダウンロードし、ご記入の上、下記メールアドレスまで送付して下さい。
zaidan@woodtec.co.jp
※申請書はExcel形式となります。

5. 支援実績

1975年の財団創設からこれまでの47年間に、のべ540人の学生・生徒に累計で約2億5千万円の奨学金を給付し、 学びを支援してきました。
PICK UP CONTENTS
© ASAHI WOODTEC FOUNDATION All Rights Reserved.